トップ > TOPICS

TOPICS

【革研研究所本部】フランチャイズ加盟金0円キャンペーン中!!

2022.11.10

【先着10枠限定】
加盟金0円キャンペーン!

経験ゼロから独立し、月収100万円が見込める!
WEB集客にも実績あり!!

〜受注エリア拡大の為、技術者を緊急大募集〜

経験不要!副業、本業、新規事業にも!
当社の開業支援力、ぜひ説明会で詳しく聞いてみてください。

◇詳細は「フランチャイズ加盟募集.net」にて◇

もしくは
◇革研研究所ホームページ内「加盟店募集」のページにて◇

https://2-stage-kawaken.jp/

詳しい資料をお送りします。

本日は加盟店オーナーの声をご紹介します!

 

革研究所 東大阪店
生野 佳孝 45歳

 

鉄鋼関係の営業14年を経る。その間、自分自身、家族との時間がほとんど取れず、将来の自分のポジションを模索する中、モノづくり、修理を得意とし手先が器用であったことから革研究所の存在を知り独立を決意。2019年10月開業。

 

Q.前職、革研究所で開業しようと考えたきっかけを教えて下さい。

前職は鉄鋼関係の営業を14年していました。
営業として新規開拓や顧客管理で毎日走り回っていましたが、ほとんど自分の時間がない     ことやこのままこの会社にずっと勤めて続けても将来の自分のポジションは満足できるものかどうか悩んでいました。そこで考えたのが独立する事でした。
でも営業としてのスキルはある程度自信はありましたが、営業で独立するのは難しい…独立開業するにはどうしたらよいのか考えた結果、フランチャイズで開業するのが良いのではないかと考えました。
フランチャイズといってもいろいろありましたが、私自身、手先が器用な自信もありましたし、モノづくりや修理が好きだったこともあり、革研究所の仕事はぴったりだと思いました。

 

Q.加盟前研修を受けての感想は?

革研究所で独立を決めてからすぐに研修をしていただけました。
まず研修を受けての感想は傷んだり、劣化した革製品がこんなにキレイになるんだ!!というのが最初の感想でした。
次に思ったのは考えていたよりも簡単にできたことです。
革研究所の塗料、ノウハウがあればこんなに簡単にキレイになるなら、お客様にも喜んでいただけるのではないかと思いました。

 

Q.オープンまでの苦労は?

オープンまではあっという間に過ぎました。

もちろん、注文が来るのか…うまくお客様に説明できるのか…施工もうまくできるのか…など

不安になったのですが、開業して家族のため、自分のためにやるしかないと自分に言い聞かせて

頑張りました。

頑張った分は全部自分に返ってくるので、会社員の時より頑張れました。

 

Q.運営する上での苦労は?

無事に開店出来てから運営し始めると、

やはり注文が来るのかというところが一番の苦労です。

開店する前にホームページを立ち上げ、

スムーズに開店できるように事前に準備しました。

ホームページも専門の方に丁寧に

アドバイスをもらえましたので安心できました。

ウェブからの集客なのでホームページの更新が

ポイントになります。検索順位を上げることで

毎日問い合わせや受注が入るようになるので、コツコツとブログを更新するのが

意外と大変ではあります。ですが、営業で培ったマメさで何とか乗り切ることができました。

 

Q.やりがいはどのようなことですか?

会社員の時とは違い、良いことも悪いこともすべて自分に返ってくる事です。

頑張れば、ラインやメールでとても喜んだ文章が送られてきたり、店舗に直接引取に来られた方が

キレイになった自分の物を見て驚かれます。その瞬間が一番うれしいですね。

この嬉しさが増えると、その分収入として自分に全部返ってくるのが開業したやりがい、良かったこと

です。

また、だんだん施工のスピードも上がってくるので自分の時間もできますし、家族との時間も

増えました。開業して良かったと思っています。

 

いかがでしたか?
お電話orZOOMでの説明会も随時開催しております。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

全てを見る

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ1
  • 加盟店募集 イメージ2
  • 加盟店募集 イメージ3
  • 加盟店募集 イメージ4
  • 加盟店募集 イメージ5
  • 加盟店募集 イメージ6

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP