トップ > TOPICS

TOPICS

Clarks クラークスデザートトレック デザートブーツ ミッドソールを増設します。

2016.09.03

以前、私が修理したデザートトレックです。DSC05842 その時に剥がれやすいのでミッドソールをとおすすめしましたが、結果剥がれが起きています。履く環境にもよりますが、2度やり直しをしました。合成ゴムのミッドソールをかますと材質の親和性が増してはがれにくくなります。DSC05843 同じ修理内容でデザートブーツもDSC05844 こちらはかかと部分。通常では剥がれないようなところなんですが、どのような使用状況なんだろう不思議です。DSC05845 分解してみました。ボンドがなんとなく状態が悪いようにも感じます。DSC05846 ブーツの方も分解です。革の中底に直接 Vibram#430を貼り付けるのはよろしく無いかもしれませんが、通常は剥がれませんけど・・・。DSC05847 合成ゴムのミッドソールを増設しました。DSC05854 厚みが増えた分足着き感も変わると思います。DSC05855 ソールを貼り直して完成です。厚みがかなりました感じです。これで接着強度も上がったはずですので様子を見てくださいね。DSC05865 磨き直して完成です。DSC05868 ブーツの方もきっちりとDSC05867 靴も磨いて完成です。DSC05866 それぞれに 3500円+消費税です。 いずみ靴店(革研究所倉敷店)

全てを見る

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ