トップ > 施工事例

施工事例

エナメルが剥がれ、半分裸になったルイヴィトン ヴェルニの修復!

2014.03.19

エナメルが剥がれ、半分裸になったルイヴィトン ヴェルニの修復!

本当にエナメル製品の修理依頼が多いです! エナメルの変色・色移り・色落ち・黄ばみ・黒ずみ・剥がれ等の修理が可能だ! と、言う事をご存知でない方が多いです。   光沢があり、買った時の輝きは本当に素晴らしいですよね! エナメル修理ができても、革研究所みたいな輝きを出せるお店は少ないと聞いております!   皆様に声を大にして言いたい! 「エナメル製品の修理はできますよ!」 &nbs……[続きを読む]

ボッテガ・ヴェネタ 財布 スレ補修

2014.03.19

ボッテガ・ヴェネタ 財布 スレ補修

神戸北店です 本日はボッテガヴェネタの財布補修です デザイン的にも機能的にも人気のあるブランド 編み込みの革はどうしてもスレなどで、 はげたり切れたりしてしまいますが、 革研究所ではこんなお悩みも解決させて頂きます。 【写真 before/after】 小キズを無くしテカリも抑えオリジナルに近い仕上が……[続きを読む]

東住吉店 2014-03-19 22:43:54

2014.03.19

東住吉店 2014-03-19 22:43:54

アクセス有難うございます。柿本です。 今回は革メンテナンスに関する提案です。破れたり変色したりする前にきちっと 手入れをしてあげると、革は長年もちます。早めのメンテナンスをおすすめします。 ぜひご相談ください。 [続きを読む]

諏訪地域 合皮の椅子を張替え修理

2014.03.19

諏訪地域 合皮の椅子を張替え修理

皆さんこんばんわ! 革研究所長野店の倉科です(^-^)/ 合皮の椅子やソファーの寿命は5年程と言われていますが、劣化が始まるとどんどん酷くなってきますね。 ただ、今回の椅子は7年程使ったようです。 皮が伸びてしまっているのと、部分的に劣化して表皮が剥がれていました。 で!今回は染め直しではなく張替えですので、このようになりました! 色はお好きな色が指定可……[続きを読む]

【MIU MIU】ミュウミュウ エナメル パンプス 修理 香川県より

2014.03.19

【MIU MIU】ミュウミュウ エナメル パンプス 修理 香川県より

革研究所 広島店 ムネモトです。   今回は香川県のお客様より修理のご依頼がありました。 ミュウミュウのパンプスのエナメル剥げです。   つま先の補修後、エナメル処理をします。   エナメルコーティングで再生します!   それでは ↓ 【施工前】                             【施工後】   ……[続きを読む]

福岡市城南区より、革ジャン(ヌメ革)の雨じみを染め直し修理です。

2014.03.19

福岡市城南区より、革ジャン(ヌメ革)の雨じみを染め直し修理です。

革染め・エナメル施工・ソファ・家具修理専門店 革研究所福岡/博多店 中村です。   ヌメ革に出来た雨じみは、クリーニングでは絶対に落とすことが出来ません。 風合いや味では、ごまかしが出来ないほどの染みなどは、思い切って染め直しを おすすめいたします。 その時の施工時に撥水加工も施しますと、少々の雨には負けないようになりますよ。   《施工写真 before/after  》 &……[続きを読む]

♪BALLY♪ 二つ折り長財布 スレ補修染め直し施工

2014.03.19

♪BALLY♪ 二つ折り長財布 スレ補修染め直し施工

みなさまこんにちは! 革研究所神戸店のHです。   本日も暖かかったですね~ 神戸の明日はお天気が崩れ、金曜日の祭日から寒気が入ってくるとか・・・   金曜日、マラソンに出場するんですよね・・・ 加古川で・・・。 しかもここ1カ月ほどはまともに練習ができておりません・・・ 寒いし 自信ないし・・・ とにかく!マイペースで完走します(泣)   では 本日のお品は BALLYの長財……[続きを読む]

マックスマーラ バッグ 変色 染め直し

2014.03.19

マックスマーラ バッグ 変色 染め直し

板橋店 佐々木です。 色が気に入って買ったバッグなのに 使っているうちに変色してしまったことはありませんか? 今回の施工例は Max Mara マックスマーラのバッグです。     ブルーのバッグが全体的に色が変わってしまったそうです。 チャームの部分が元の色なのでこの色に戻したいというご依頼です。       Before → After をご……[続きを読む]

ポカポカ陽気で店舗準備もはかどりました。

2014.03.19

ポカポカ陽気で店舗準備もはかどりました。

こんにちは。 革研究所 門真店 本倉です。   今日は完全に春を感じさせるポカポカ陽気でしたね。   店舗の方へも開店準備に発注した資材が続続到着しています。   昨日紹介した カラーリングブースは 骨組が完成しました。       皆様にお預かりする品物が十分収まり、修理ができるスペースが確保できました。   早く準備を終え……[続きを読む]

本革ソファセットの染め直し、汚れ、染み、擦れ傷補修、ウレタン交換 名古屋北店

2014.03.19

本革ソファセットの染め直し、汚れ、染み、擦れ傷補修、ウレタン交換 名古屋北店

徐々に暖かくなり、少し薄着で過ごせるようになりましたね。(^^) バイク乗りの店長は、そろそろバイクでツーリングに出掛けたくなってきました。(^o^)丿   皮革製品について御困りの事はございませんか?   皆様の困ったを解消させて頂く為に、 愛知県北名古屋市で革製品の傷、ひび割れ、破れ、色あせ、色落ち、色はげ、変色、日焼け、染み、黒ずみ、黄ばみ、汚れ等のリペア、修理、補修、染……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ