トップ > 本部からのお知らせ

本部からのお知らせ

KOBE OPEN FACTORY「開工神戸」に神戸店が参加します!

2024.01.10



1/12(金)、13(土)の2日間KOBE OPEN FACTORY「開工神戸」
革研究所神戸店が参加させていただくことになりました^^


「開工神戸(かいこうこうべ)」は、神戸のものづくり・製造業の魅力をたくさんの方に知っていただくことを目指し、2022年度から始まった地域一体型のオープンファクトリーイベントです。
普段出入りすることのできないものづくり企業の製造現場を自由に見学していただくことができます。
製造現場を自身の目で見て、作り手の思いを聞き、ワークショップで作業を体験していただけます。

◆革研究所神戸店

2014年創業。独自で開発したリペア専用の塗料や溶剤を使い、ソファや椅子、バッグなどのリペアを行なっています。
新しいものに買い替えるよりも修理して長く使い続けてもらえるよう、経験豊富な職人が一点一点お預かりした製品の修復作業に取り組んでいます。
普段あまり触れることができないレザーリペアの現場をぜひ見に来てください。

<革小物を作ってみよう&スプレーガン体験>
①スプレーガン体験→大きな革にレザーリペアの必需品「スプレーガン」で自由にお絵描きして頂きます。

②サコッシュを作ってみよう→色々な革を選んでオリジナルのサコッシュを作って頂きます。完成した物はお持ち帰り頂けます。

③シンプルな革小物の作製体験→シンプルな革小物の仕上げ工程を体験頂けます。完成した物はお持ち帰り頂けます。

・実施日時:

1/12(金):11:00~17:00(16:30まで受付)
1/13(土):11:00~17:00(16:30まで受付)

・所要時間:30分

 

・参加費:

①スプレーガン体験:無料②サコッシュ作製:¥500-~¥1,500-(税込)※サイズを3種類ご用意してます(サイズによってお値段が変わります)※お子様(小学生以下)に限り無料チャレンジあり。
③シンプルな革小物の作製体験:無料

・申し込み方法:現地にて申し込み(先着順)

 

・注意事項:

・スプレーガン体験をご希望の方は汚れてもいい服装でお越し下さい。
・送料は往復お客様ご負担となっております。
・施工可能かの判断は、現物確認後の判断になっております。

全てを見る

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ