トップ > 施工事例

施工事例

ソファー 革 ひび割れ修理

2016.12.13

ソファー 革 ひび割れ修理

神戸北店 武内です。   本革ソファーのひび割れ修理 10年も使用すればひび割れは発生します、 ひび割れは張替えなくても修理可能な場合が多く ありますので、修理での検討もお考え下さい。   ≪ before ≫ ≪ after ≫                 キズを補修し全体を染め直せば 充分復活できますので 一度お試しあれ・・・ &nb……[続きを読む]

バッグの持ち手交換~側面のコバ塗料が割れて、革の持ち手を作成

2016.12.13

バッグの持ち手交換~側面のコバ塗料が割れて、革の持ち手を作成

革製品・ブランド品・ソファの修理専門店「革研究所 広島店」です。   本日の修理事例は、バッグの持ち手交換です。   《依頼相談内容》 ・数年前の買ったバッグの持ち手部分の側面部(コバ)が割れてきているので 直して欲しい。 ・補修をするのではなく、交換希望~作って欲しい   【交換前】 【交換後】 《作業内容》 ・2本持ち手交換 ・持ち手側……[続きを読む]

革ジャン 修理/鹿児島県垂水市よりスレ傷補修&ヒビ割れ補修&色落ち補修&黒ずみ補修&コーティング加工&ツヤ調整の御依頼です。

2016.12.13

革ジャン 修理/鹿児島県垂水市よりスレ傷補修&ヒビ割れ補修&色落ち補修&黒ずみ補修&コーティング加工&ツヤ調整の御依頼です。

みなさん、おはようございます。 「傷が目立ってきてね~。今シーズンは修理してもらって着たいんだけど。。まだ早いけどね。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。本日の施工ブログは、革ジャンリペア編になります。それでは早速ご覧ください。 【ビフォア】            【アフター】             いかがでしたか?? 全体的に擦れ傷&色落ちが……[続きを読む]

【福岡店】 オーストリッチ ハンドバッグ 黒へ染め替え(カラーチェンジ)

2016.12.13

【福岡店】 オーストリッチ ハンドバッグ 黒へ染め替え(カラーチェンジ)

こんにちは、革製品・染め・修理・特殊クリーニング専門店の革研究所福岡店です。   本日はオーストリッチ・グリーンのハンドバックをブラックへの染替えです。 今後はビジネスバックとして使用していきたい!と施工依頼を頂きました。 色変えという選択肢で今までとは違う使いかたでまた長く愛用していただけるようになります! <写真 before / after>   お好みによ……[続きを読む]

【オランダ家具】3人掛けソファ 破れ・傷の深い革のみ部分張替えしました☆

2016.12.13

【オランダ家具】3人掛けソファ 破れ・傷の深い革のみ部分張替えしました☆

こんにちは、革研究所 北九州八幡店です!   今日は、オランダ家具 3人掛けソファの全体染め直し・部分張替えをご紹介します。   木枠にクッションをハメ込むソファで、クッション部分のみをご持参いただきました♪   座面の擦れ、破れでお悩みです。 3人掛けソファですが、革は沢山のパーツで縫製されていますので、 破れと傷の深い革のみ張替え、浅い傷は補修し全体染め直しを行い……[続きを読む]

Y’zボストンバックの修理【革研究所鉾田店】

2016.12.13

Y’zボストンバックの修理【革研究所鉾田店】

染め直し修理のご紹介です! ブランドバッグから鞄、財布、ジャケット、ソファーや椅子まで修理、張替え、幅広く対応します。 革研究所 鉾田店 ……[続きを読む]
    未分類

フェラガモ長財布の修理【北大阪・豊中・梅田】

2016.12.13

フェラガモ長財布の修理【北大阪・豊中・梅田】

染め直し修理のご紹介です。 ブランドバッグから鞄、財布、ジャケット、ソファーや椅子まで修理、張替、幅広く対応します。 革研究所・北大阪店【北大阪・豊中・梅田】 ……[続きを読む]

【クロムハーツ】ラムレザーのバッグに付いたシミを補色で補修。

2016.12.13

【クロムハーツ】ラムレザーのバッグに付いたシミを補色で補修。

おはようございます、ブランドバッグ・革製品の染め直し・修理専門店の革研究所・福岡西店です。   今日はクロムハーツの鮮やかなピンクのハンドバッグに付いたシミの補修をご紹介します。 いつの間にか付いた原因不明のシミで、バッグの色が鮮やかなピンクなので、とても目立っていました。   とても柔らかいラムレザーでしたので手触りが変わらないように、全体の染め直しではなく シミのある箇所だ……[続きを読む]

《ダイニングチェア》 座面のキズ・破れ・退色 キズ修理・当革接着・染め直し 部分施工

2016.12.13

《ダイニングチェア》 座面のキズ・破れ・退色 キズ修理・当革接着・染め直し 部分施工

つくば土浦店、前田です。 ついに本格的な冬の寒さがやってきました・・・昨日はつくば市で最低気温-3.9℃、日中も寒かったです。今朝はいくらか暖かいですがこれからは真冬の服装でいきましょう!空気も乾燥してるので風邪に注意ですね。       本革製のダイニングチェアー・・・座面のキズが目立ち、一部は破れているので革の張替をご所望でしたが張り替えずにリペアすることになり3……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ