トップ > 施工事例

施工事例

これからの時期に備えて、クローゼットの中の革衣料品は大丈夫ですか?~広島店

2015.08.13

これからの時期に備えて、クローゼットの中の革衣料品は大丈夫ですか?~広島店

広島店です。   いや~お盆がやってくると、本当に少し涼しくなってきますね~   35℃よ!  さようなら~   だけど、また暑くなるときはありそうでね~ (><)     さて、夏が終われば秋・冬がやってきますが クローゼットの中の、革衣料品は大丈夫ですか?       今日は、革ジャンの修理お預かりした……[続きを読む]

HERZ ビジネスバッグの修理 雨染み・色褪せを染め直しで補修

2015.08.13

HERZ ビジネスバッグの修理 雨染み・色褪せを染め直しで補修

こんにちは。革研究所 熊本東区店の吉田です。   本日はダレスバッグの染め直しをご紹介いたします。 今回のバッグは全体的に色が褪せて雨染みが見られました。 元のような色に戻したいということでしたので、元々の深い緑色に近づくように 染め直しを行いました。 では施工前後の写真をご覧ください。   【Before】 ⇒ 【After】 いかがでしょうか。雨染みも目立た……[続きを読む]

【クロエ】Chloé バッグ 破れて芯の見えているパイピングを革交換しました!

2015.08.13

【クロエ】Chloé バッグ 破れて芯の見えているパイピングを革交換しました!

こんにちは、革研究所 北九州八幡店 です! 今日は、クロエ ハンドバッグ パイピング部分の革交換をご紹介します。 柔らかい革で作られた、小さめのハンドバッグです☆ 2本のパイピングがアクセントですが、角になる箇所の革が破れ、中の芯が見えています・・・ 擦れやキズの場合は上から補修を施すことが多いのですが、数センチ破れていますので、今回はこのパイピング部分のみ、新しい革に交換します!! ≪B……[続きを読む]

グッチGUCCIなローファーのかかとゴム交換とハーフソール補強張り直し

2015.08.13

グッチGUCCIなローファーのかかとゴム交換とハーフソール補強張り直し

金属金具が主張してますね。 グッチのローファーです。   かかとゴムは半革タイプ ハーフソールも薄くなってきてますね。これはミスターミニットですね。   グッチですから、ハーフソール補強もVibramあたりを選択したいです。   半月タイプの半革ラスターです。     磨けば……[続きを読む]

コーチ バック修理/カラーチェンジ補修&ボールペン跡補修&スレ傷補修&ツヤ加工を鹿児島市薬師より御依頼頂きました。

2015.08.13

コーチ バック修理/カラーチェンジ補修&ボールペン跡補修&スレ傷補修&ツヤ加工を鹿児島市薬師より御依頼頂きました。

みなさん、おはようございます。 「キズが目立ってきて今は使ってないんですけど、せっかく直してくれるんだったら、白はキズも目立つからカラーチェンジしてもらおうかしら・・」なんてお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。   本日の施工ブログは、コーチトートバックの【カラーチェンジをメインにスレキズ補修編】になります。では、早速ご覧くださいませ。 【ビフォア】            【……[続きを読む]

【hartmann】 ハートマン すり傷 染替え ブラックカラーチェンジ

2015.08.13

【hartmann】 ハートマン すり傷 染替え ブラックカラーチェンジ

ソファー・革製品のクリーニングや修理、染め直し専門店/革研究所福岡博多店の中村です。   ハートマンのキャメルカラーのバッグを、雨ジミや黒ずみでマダラに汚れてしまったので、黒く染替え修理のご依頼を頂きました。   まずは、施工前・施工後の写真をご覧ください。 《before》              《after》         如何でしょうか? スリキズも染め直……[続きを読む]

【COMME des GARsONS】コム デ ギャルソン ハンドバッグにカビ発生 染め直し

2015.08.13

【COMME des GARsONS】コム デ ギャルソン ハンドバッグにカビ発生 染め直し

革研究所 京都西京店の奥田です。 本日のお客様は、宇治市にお住まいのO様です。 実家のクローゼットに仕舞っておられた【COMME des GARsONS】コム デ ギャルソンの ハンドバッグにカビが発生し黄色く変色。染め直しのご依頼です。    【施工前】 【施工後】                                     ……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ