トップ > 施工事例

施工事例

【BOTTEGA VENETA】ボッテガ・ヴェネタ ショルダーバッグのクリーニング 名古屋北店

2014.03.04

【BOTTEGA VENETA】ボッテガ・ヴェネタ ショルダーバッグのクリーニング 名古屋北店

暖かくなってくると、花粉症の人は辛いですね。(T_T) 店長も花粉症なので、春先は辛いです。 マスクとテイッシュが必需品です。(^_^;)   皮革製品について御困りの事はございませんか?   皆様の困ったを解消させて頂く為に、 愛知県北名古屋市で革製品の傷、ひび割れ、破れ、色あせ、色落ち、色はげ、変色、日焼け、染み、黒ずみ、黄ばみ、汚れ等のリペア、修理、補修、染め直し、カラー……[続きを読む]

東京都品川区より IDC大塚家具 本革 イス修理 スレ傷補修

2014.03.04

東京都品川区より IDC大塚家具 本革 イス修理 スレ傷補修

今回は大塚家具よりご購入された、ヌメ革のイスの修理依頼をいただきました。   革研究所 品川店では、レザーソファーやレザーチェアなどの革製の家具の修理も随時承っております   ソファーやイスの張替え修理はもちろん 張替えよりも格段に安く修理が可能な、傷埋めや染め直しでの 修理も可能ですのでお困りの方はご相談下さい。   そして今回お預かりさせていただいた製品はこちらで……[続きを読む]

千葉県船橋市より ルイ・ヴィトン バック修理 革交換

2014.03.04

千葉県船橋市より ルイ・ヴィトン バック修理 革交換

今回はルイ・ヴィトンのモノグラム バックの修理依頼を頂きました。   ショルダー部分の付け根の革が傷んでしまった為に、革を交換致しました。   しかし、片方のみのヌメ革の交換となるとショルダー部分ともう片方の付け根部分の革の 色と違和感が出てしまいます。   そこで、片側の付け根の革を交換後にショルダー部分と付け根部分の染め直しを行ないました。   【修理前……[続きを読む]

千葉県四街道市より レザーバック 修理 艶戻し

2014.03.04

千葉県四街道市より レザーバック 修理 艶戻し

今回は革のバック修理のご依頼をいただきました   修理内容は、まずはピンクから真っ赤な色への色を変える染め直し。   そしてバックの底にシルバーの金具の取り付け。   最後は元々ツヤがかなりあるバックでしたので、それに近い艶を戻すというものでした。   エナメル加工を施す事が一番艶は強くなりますが、エナメルですと やはりある程度の固さは出ますので  ……[続きを読む]

エコーネス ストレスレスチェア 張替え&キズ補修

2014.03.04

エコーネス ストレスレスチェア 張替え&キズ補修

こんばんは神戸北店です おなじみエコーネス ストレスレスチェア 座面と肘が破れていた為張替えました 背部は破れがありましたが、全部張替えまでの予算が 捻出できず補修する事になりました。 【写真 before/after】 ※座面と肘は張替えてます。 ※背部の破れは張り変えず、補修で直しました。   この……[続きを読む]

革研究所 つくば土浦店オープンのごあいさつ。

2014.03.04

革研究所 つくば土浦店オープンのごあいさつ。

はじめまして、革研究所つくば土浦店の前田です。 この3月4日、大安で快晴の日に工房をオープンさせることができました、ありがとうございます。 場所は茨城県南部のつくば市と土浦市の市境から約400m土浦市寄りの県道沿いです。 革研究所の加盟店では現在の時点でもっとも東の位置になります・・・すぐに更新されると思いますが。 最寄りの駅、つくばエクスプレスつくば駅から車で約10分、JR常磐線土浦駅からも車で……[続きを読む]

洗濯して色落ちした【REDWING】レッドウィングのその後

2014.03.04

洗濯して色落ちした【REDWING】レッドウィングのその後

皆さんこんにちは!!! 先日ブログに書きましたREDWING 洗濯した財布の修理をご依頼 ですが、その後の修理結果となります。 と、その前に! 洗濯だけではなく、革製品が濡れてしまった場合でもメンテナンス方法は同様ですので、先日ブログを参考にして下さい(^^) きちんとメンテナンスしないとカビが発生なんて事もありますからね! それでは修理前後のお写真をどうぞ! 今回はこのような色にしまし……[続きを読む]

福岡市城南区~ 革ジャン スレ 色落ち クリーニング 染め直しは革研究所博多店です。

2014.03.04

福岡市城南区~ 革ジャン スレ 色落ち クリーニング 染め直しは革研究所博多店です。

毎度、お世話になっております。 革研究所博多店 中村です。   なんだか、春がそこまで来ている様な感じがします。 一冬頑張ってくれた革ジャンのお手入れをしてから、タンスに直してください。 汚れが付いたままで、クリーニングをせずにかたずけるとカビや変色の原因になりますので、お世話になったコートやジャケットのお手入れは、革研究所におまかせ下さい。   施工写真です《before/a……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ