ウエスタン・ロングブーツ つま先 こすれ傷 修理

こんにちは。 革研究所福岡店です。   今回のご紹介はオレンジ基調のウエスタンブーツ擦れ傷の修理・補修です。 ブーツに限らずですが、靴全般でつま先の傷でお悩みの方は多いと思います。   <写真 …続きを読む »

革 ロングブーツ つま先 穴 修理

こんにちは。 革研究所福岡店です。   今日のご紹介は、レザー(革)ロングブーツのつま先のえぐれによる穴の修理です。 財布やバックと違い、傷、擦れ、色落ち、焼け、穴のような破損はよくあると思います。 ここ最近は…続きを読む »

パンプスを染めちゃいました。

毎度、お世話になっております。革研究所博多店 中村です。 福岡では、桜が満開になりました。 近所の桜の花もほぼ満開になってました。(花見しなきゃ!) 今日は、パンプスの染めです。 お気に入りの靴なので、いつも履くので退色…続きを読む »

ブーツ染めちゃいました。

こんにちは、革研究所博多店 中村です。 今日は、ブーツの染め直しです。 施工前の写真です。 施工後の写真です。 一冬頑張ったブーツのメンテナンスをしませんか? 革製品の修理染替え・エナメル修理・ソファ修理・染め直しは、福…続きを読む »

リーガルのコインローファを修理&染替えです。

こんにちは、革研究所博多店 中村です。 今日は、リーガルのローファを染め直しを行いました。 まずは、施工前の写真をどうぞ!!   では、施工後の写真です。   くたびれたローファもこの通り、ピカピカで…続きを読む »

ビジネスシューズ(ドレスシューズ)のメンテナンス大丈夫ですか?

今回の施工事例はコレ 一見状態はいいですよね! ではこちらをご覧ください。 解ります?艶具合です。 では拡大写真をどうぞ。 こちらは施工前です。 艶が無くなって白ぼけております。 では施工後です。 こちらをご覧いただけれ…続きを読む »

革のシューズの傷(キズ)・擦れ(スレ)・補修・染め直しは、革研究所博多店へ!!

こんばんは、革研究所博多店 中村です。 きょうは、白のシューズを濃いブラウンへカラーチェンジです。 一見簡単な染め替えの様ですが、下地が白いので一度染料で染め替えてからの施工となります。 カラーチェンジ・色止め・トップコ…続きを読む »

ニナリッチ(NINA RICCI)ハイヒール カラーチェンジ施工

みなさん、こんにちは(^-^) 革研究所 東大阪店 440工房です。 本日の施工紹介はこちらです・・・ ※ 写真はポインタを合わせてクリックすると、連続で大きく観れますよ(^^)v 薄いベージュカラーのニナリッチ(NIN…続きを読む »

レッドウィング(RED WING)ショートブーツ スレ傷補修&染め直し

みなさん、こんにちは(^-^) 革研究所 東大阪店 440工房です。 本日の施工紹介はこちらです・・・ ※ 写真はポインタを合わせてクリックすると、連続で大きく観れますよ(^^)v レッドウィング(RED WING)のシ…続きを読む »

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) サンダル エナメル部染み補修

みなさん、こんにちは(^-^) 革研究所 東大阪店 440工房です。 本日の施工紹介はこちらです・・・ ※ 写真はポインタを合わせてクリックすると、連続で大きく観れますよ(^^)v ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITT…続きを読む »

1 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131