トップ > 施工事例

施工事例

ロエベ バッグの色あせ 補色修理は、革研究所福岡博多店へ!

2015.11.21

ロエベ バッグの色あせ 補色修理は、革研究所福岡博多店へ!

こんにちは、革製品の財布・バッグ・革コート・毛皮・家具・イス・ソファー修理専門店の革研究所福岡博多店の中村です。   本日の施工は、ロエベのバッグの色あせ補色です。 なぜ色あせするのか?  今回の場合は、塗膜がはがれて下地の皮が少しづつ見えるからです。 その傷んできた革の表面を、革研究所の独自開発した下地補修剤で表皮を再生させてから、同色で染め直して革の表面を元の色に再現していきます。 ……[続きを読む]

バッグが仕上がりました♪アクロス福岡 西新から!

2015.11.21

バッグが仕上がりました♪アクロス福岡 西新から!

ソファー・革製品のクリーニングや修理、染め直し専門店/革研究所福岡博多店です。 お客様からのお直し品が出来上がりました。表面のキズを目立たないようにして欲しいというご依頼でした。 内袋はペイズリー柄でとてもキレイな状態です。 もちろん中の革はきれいに修復。 肝心の表側は? 擦りきずがたくさんあったのですが、見事に修復されていますね♪ 革製品は、ひっかきキズみたいなのもがついたら気になります……[続きを読む]

ソファの座面を本革から合皮レザー素材へ部分張替え、シンコール社のオールマイティを使用しています

2015.11.21

ソファの座面を本革から合皮レザー素材へ部分張替え、シンコール社のオールマイティを使用しています

革製品の修理・小物から家具類まで対応している「革研究所 広島店」ムネモトです。   ソファの座面の修理(リペア)を、お考えでしょうか?   色々な方法があります。   ■座面のみを本革にて、部分的に張り替える ■小さな破れやスレ傷は、部分補修でリペア ■本革を合皮レザー素材に部分張替え   座る部分だけ、摩擦が生じるので他の箇所より劣化が生じます  ……[続きを読む]

2人掛けソファーのスレ傷をここまで修復しました!ソファーの傷にお悩みの方、一度相談してみませんか?

2015.11.21

2人掛けソファーのスレ傷をここまで修復しました!ソファーの傷にお悩みの方、一度相談してみませんか?

こんばんは。   革研究所 小倉田川店 岩井です。   本日は2人掛けソファーについたスレ傷の補修を紹介いたします。   ご依頼頂いたお客様は1~2年ほど前からソファーの傷に悩まれていたそうで、今回フリーペーパーの広告をご覧頂き、相談頂きました。   それでは、写真をご覧ください。   施工前 施工後 &……[続きを読む]

ボッテガ財布 色修理 池袋店

2015.11.21

ボッテガ財布 色修理 池袋店

こんにちは 革研究所 池袋店 さとうです! 今回はボッテがの   before                  明るい色から落ち着いた色にチェンジ~!!!   ……[続きを読む]

クロコダイル財布 傷修理 表参道店

2015.11.21

クロコダイル財布 傷修理 表参道店

こんにちは! 革研究所 表参道店 佐藤です! 今回ご紹介するのはこちらのクロコダイルの財布です!   before                          after                                  表も内側もキレイになりました!お気に入りの財布がキレイになると気分も上がります♪ ……[続きを読む]

シャネルバック 破れ修理 新宿店

2015.11.21

シャネルバック 破れ修理 新宿店

こんにちは~ 革研究所 新宿店 佐藤です! 今日ご紹介するのはこちら~シャネルのバックです!   before        after     しっかりきっちり(笑)直りました!ちぎれる心配なく愛用できますね♪ ……[続きを読む]

ルイヴィトン(ヴェルニ) バック修理/カラーチェンジ(黒)補修&キズ補修&染め直し&再エナメル加工を埼玉県より御依頼頂きました。鹿児島中央店

2015.11.21

ルイヴィトン(ヴェルニ) バック修理/カラーチェンジ(黒)補修&キズ補修&染め直し&再エナメル加工を埼玉県より御依頼頂きました。鹿児島中央店

みなさん、おはようございます。鹿児島中央店の山里です。 今日は、ヴィトンヴェルニのトートバック/ブラックカラーチェンジ補修を埼玉県のオーナー様からご依頼頂いた分になります。それでは早速ご覧ください。 【ビフォア】            【アフター】               いかがでしたか?? 元のバックの色は、とても使用するうちにどうしても色落ちなどがとても目立ってしまいがちで……[続きを読む]

【フェラガモ】メンズシューズ 破れ補修 違うタイプのゴム底に交換しました!

2015.11.21

【フェラガモ】メンズシューズ 破れ補修 違うタイプのゴム底に交換しました!

こんにちは、革研究所 北九州八幡店です!   今日は、サルヴァトーレ・フェラガモ メンズシューズの ゴム底交換+破れ補修をご紹介します。   とても足に馴染んでいて履きやすいけど、裏の革が破れてきて・・・ 普通のゴム底に交換してほしい!!とのご相談です☆   裏のゴムがすり減り、2箇所ほど革が破れています!! 今後も安心して長く履くためには、丈夫なゴム底が一番ですね♪……[続きを読む]

乗馬用のロングブーツです。ソール交換します

2015.11.21

乗馬用のロングブーツです。ソール交換します

乗馬用のロングブーツです。 最初の問い合わせはソールが剥がれましたというものでしたが、よく見るとかなり痛みが多いようです。 中底に穴が開いています。かなりの手術が必要ですね。 中からも穴が見えてます。 ソール&ヒール一体型なのでソールの前半分のみ縫いが入っていますね。ハードは乗馬では強度が足らないような気がします。 まずはソールを剥がしました。 中底も分解しまし……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ