トップ > 施工事例

施工事例

【kawa-kawa(カワカワ)】バッグ 色あせた淡いピンクを染め直し!

2015.11.02

【kawa-kawa(カワカワ)】バッグ 色あせた淡いピンクを染め直し!

こんにちは、革研究所 北九州八幡店です!   今日は、大きいファスナーが特徴の、kawa-kawa バッグの染め直しをご紹介します。   綺麗な淡いピンクで気に入っていたけど、色あせが酷く、 処分しようか迷っていたとのことでしたが、 タイミングよく当店の広告をご覧頂いてのご依頼です☆   表に出ていない部分は綺麗なピンクが残っていましたので、 元の色に合わせて全体を染……[続きを読む]

紳士靴 キズスレ 修理!

2015.11.02

紳士靴 キズスレ 修理!

ソファー・革製品のクリーニングや修理、染め直し専門店/革研究所福岡博多店の中村です。   お父さんのキズだらけの紳士靴を、染め直しリペアのご依頼です。 《before》             《after》                             &n……[続きを読む]

【CELINE セリーヌ】バッグの革紐締め部分の千切れを補修・作成、欠損部分を復元!

2015.11.02

【CELINE セリーヌ】バッグの革紐締め部分の千切れを補修・作成、欠損部分を復元!

ブランドを問わず、バッグの補修・修理している「革研究所 広島店」ムネモトです。   バッグの修理で、こんなお悩みありませんか?   ■こんな所を直してもらえるのかな~ ■千切れてしまったけど、違う形状へ変更したい ■部分的に革の色を変えたりしたい   本日の施工事例は【CELINE セリーヌ】バッグの部分的な縫製修理です。   【修理前】     ……[続きを読む]

【シャネル】長財布の色褪せ 染め直しで輝きが甦ります!

2015.11.02

【シャネル】長財布の色褪せ 染め直しで輝きが甦ります!

こんばんは   革研究所 小倉田川店 岩井です。   本日はシャネルの長財布の色褪せを塗料で染め直す施工を紹介いたします。   財布は普段から手に触れる機会が多く、薄い色の財布であれば色褪せや黒ずみが目立ってきますよね。表面の汚れであれば、クリーニングを行う事で綺麗になりますが、本来塗装されていた部分が薄くなったり、汚れが染み込んで黒ずんでしまうと、クリーニングでは綺……[続きを読む]

11月はレザーが似合う季節です♪

2015.11.02

11月はレザーが似合う季節です♪

ソファー・革製品のクリーニングやい修理、染め直し専門店/革研究所福岡博多店です。本日もアクロス福岡からです。11月を迎え今年もあと2ヶ月となりましたね。衣替えに、年末の掃除などの片づけなどでバタバタとなる季節。そんな忙しい中で、朝夕の寒暖差が激しいこの時期に重宝するのが革ジャケット等の羽織もの。夜など冷え込むときは革製品をはおるだけで暖かいですよ。家で眠っているジャケット等で少々傷みがあったり、し……[続きを読む]

エルメスハンドバッグ内張り交換♪ 革研究所の内張り、内袋交換はファスナーポケットの有無などお好みで形状を選んで頂けます。

2015.11.02

エルメスハンドバッグ内張り交換♪ 革研究所の内張り、内袋交換はファスナーポケットの有無などお好みで形状を選んで頂けます。

皆様こんにちは! 革研究所神戸店でございます。 本日はエルメスショルダーバッグ内張り交換をご紹介致します。 こちら、全く問題なく綺麗に見えますが、例によって??内側がボロボロになってしまっています。これは主に湿度の高く密閉された場所(クローゼットなど)に長期間保管していると起こる症状です。ブランドのお鞄だけでなく、外側が本革で内側は合皮の鞄が多いので、よくご依頼を頂きます。 【Before】 ……[続きを読む]

靴 修理 新宿店

2015.11.02

靴 修理 新宿店

こんにちは~ 革研究所 新宿店 佐藤です。 今回はこちらの紹介です!   before                          after                お気に入りが修理によってよみがえりました~♪ ……[続きを読む]

クロムハーツ コインケース 補修

2015.11.02

クロムハーツ コインケース 補修

こんにちは。革研究所・石川南店 川上です。   11月になりましたね。昨日は宮崎県で痛ましい火災がおきました。 まだ小学生の少年3人を含む5人の方々が亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。   今日の施工事例は、クロムハーツのコインケースの補修です。 コインケースはよくポケットに入れておくため夏場の汗によりかなりの ダメージを受けているので革がボロボロになってしまいます……[続きを読む]

サンダルの飾りが取れちゃった ボンドでつくかなあ?

2015.11.02

サンダルの飾りが取れちゃった ボンドでつくかなあ?

可愛らしいサンダルです。 この花の飾りが取れてしまったようです。ボンド跡を見るとナカリ弱そう。 七宝のような金属のようです。ボンドで止まるかなあ? 一応接着できたようです。もし取れたら持ってきてくださいね。 540円頂戴しました。 いずみ靴店(革研究所倉敷店)……[続きを読む]

革リュック 修理/革ベルトほつれ(裂け)による縫製修理を鹿児島市より御依頼頂きました。

2015.11.02

革リュック 修理/革ベルトほつれ(裂け)による縫製修理を鹿児島市より御依頼頂きました。

みなさん、おはようございます。 「大容量のリュック。。だからか中に入れすぎてひっかけるベルトが破れてきて。。。」そんなお悩みございませんか??鹿児島中央店の山里です。 本日の施工ブログは、【革リュックのベルト縫製編】になります。それでは早速ご覧ください。 【ビフォア】            【アフター】       いかがでしたか?? 意外と簡単そうに見えるこのベルト部分。バック裏の裏地を外し……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ