トップ > 施工事例

施工事例

靴のつま先・ヒール!捲れ・剥がれ・傷をお直し致しました! ブルノ-マリのハイヒール!

2014.03.14

靴のつま先・ヒール!捲れ・剥がれ・傷をお直し致しました! ブルノ-マリのハイヒール!

靴の修理店は多いと思います!   履きなれた靴!いいですよね! できれば履き続けたいですよね!   革研究所では、スレや傷!つま先の剥がれ・捲れも修理可能でございます!     皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店の陶山(すやま)でございます! 春の足音が聞こえて来る? 私には聞こえませんが、間違いなく近くまで来ていますよね!   そんな愛知県か……[続きを読む]

カッシーナ インチーザ ヌメ革修理

2014.03.14

カッシーナ インチーザ ヌメ革修理

こんばんは神戸北店です 本日はカッシーナでお買い求められた インチーザの椅子です。 革部はヌメ革で高級感があるのですが、 革の特性上シミが目立ち易いのが難点。 しかしあきらめないで下さい 革研究所の染め直し技術で復活させますよ。 【写真 before/after】 気になるシミもきれいになりました。 後ろ部分は何……[続きを読む]

【MIU MIU】 ミュウミュウ  バッグ 修理 染め直し 広島

2014.03.14

【MIU MIU】 ミュウミュウ バッグ 修理 染め直し 広島

MIU MIUのバッグ修理しています。 他店で断られたMIU MIUバッグ修理できるかもしれません! 広島店にお任せください。   今日、紹介する施工品はミュウミュウのバッグです。 バッグって使ってるとカドが擦れて黒くなったり、本体が色褪せしたりしますね。 そのようなときは、染め直しです。   それでは、 施工前後の写真をご覧ください。 ↓ ↓ ↓ &……[続きを読む]

エナメルの財布でメンテナンスに失敗すると、、、

2014.03.14

エナメルの財布でメンテナンスに失敗すると、、、

エナメルはメンテナンスが大変! そんな事を思った事ありませんか? 革研究所長野店の倉科です。 エナメルのメンテナンスに失敗すると、 こんな感じで、エナメルはなくなり色も落ちてしまった! ベトベトしたり、色移りしたり、色あせしたりと、トラブルが多いのがエナメル製品ですね。 一度付いた染みや汚れを取り除く事はほぼ不可能です! そんな時は革研究所にお任せを(^-^)……[続きを読む]

三人掛けソファリぺア 部分張替可能!

2014.03.14

三人掛けソファリぺア 部分張替可能!

こんばんわ!革製品クリーニング メンテナンス 修理専門店 革研究所 門真店 本倉です。 本日はソファのメンテナンス、リペアについて学びと実践を行いました。 題材は三人掛けソファリペア 部分張替です。   写真をごらんください。   三人掛の右端の座面の劣化消耗が激しかったので、その部分だけ新し革で部分張替を行いました。     他座面も少なからず劣化消耗し……[続きを読む]

♪ルイヴィトン♪バケツ型トート 裏地交換、持ち手交換しました!

2014.03.14

♪ルイヴィトン♪バケツ型トート 裏地交換、持ち手交換しました!

こんにちは! 革研究所神戸店スタッフのHです。   今日は寒い一日となりました。 寒かったので本日のランチは温麺をいただきました。 いわゆる韓国冷麺なんですが、それの温かい版です。 実は温麺は初体験! おいしかったですよ~!   そうそうお仕事、お仕事! 本日のお品は、ルイヴィトンのバケツ型トートです! こちらのタイプをお持ちの方は結構いらしゃるのでは・・・^^   ……[続きを読む]

【BALENCIAGA】バレンシアガ ザ・シティ 染め直し、持ち手コバ補修、パイピング補修、風合い加工 名古屋北店

2014.03.14

【BALENCIAGA】バレンシアガ ザ・シティ 染め直し、持ち手コバ補修、パイピング補修、風合い加工 名古屋北店

少し暖かくなって過ごし易くなってきましたね。(*^_^*) 暖かくなってくると、花粉症に悩まされている人も少なくないですよね。(>_<) 店長も去年までは、花粉症にとても悩まされていました。 今まで色々試してみましたが効果が無く、お医者さんのお世話になるのが一番効き目が有りました。!(^^)!   が、今年はそうでもないです。\(◎o◎)/! 理由はよくわかりませんが、ポリフ……[続きを読む]

3月15日(土)は臨時休業致します。

2014.03.14

3月15日(土)は臨時休業致します。

3/15(土)は私用のため、臨時休業致します。   ご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。 [続きを読む]

革研究所 東住吉店 オープンしました!

2014.03.14

革研究所 東住吉店 オープンしました!

[mappress mapid="44"]   柿本 潔 店長  ……[続きを読む]

薄紫色のジャケットを黒に染替えました。

2014.03.14

薄紫色のジャケットを黒に染替えました。

福岡染め直し・染替え・エナメル施工専門店の革研究所福岡/博多店 中村です。 (革製品やジャケットのクリーニングもうけたまわっております)   福岡で春一番が吹き始めました。 冬場にお世話になったピンクのジャケットを、黒色へ染替えです。 淡いピンクのジャケットですが、肩や袖口などの色あせなどが酷く、同色への染め直しよりも気分を変えるために、ブラックへカラーチェンジです。   《 ……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ