トップ > 施工事例

施工事例

2013年 納期のお知らせ(ソファー張替え・革ジャン・革コート・バック・ブーツ)

2013.12.07

2013年 納期のお知らせ(ソファー張替え・革ジャン・革コート・バック・ブーツ)

こんばんは、今年も残すところあと1ヶ月をきりましたね。 これからは忘年会にクリスマス、そして年越しなど忙しくもあり楽しみも沢山ありますね! そんな中 革研究所 千葉店にはソファーの張替え修理や染め直し エナメルバックの修理 やシープスキンブーツの補修 革のコート ダウンジャケット 色あせ補修 染め直し ポーチ のファスナー交換 内張り交換などなど施工依頼をいただいておりますが 年末までに修理 や染……[続きを読む]

【CELINE】 セリーヌ新作 すり傷 染直しです。

2013.12.07

【CELINE】 セリーヌ新作 すり傷 染直しです。

こんにちは、革研究所博多店中村です。 毎日寒いですね~!! 今日は、CELINEの新作のスレ傷の修理です。 大切に使用されていても、角などがすれてきてしまいとても残念ですね~。   《before》   《after》   いかがでしょうか? やっぱり、黒は黒くなくてはいけませんね!! お客様も大満足です。 黒への染めは、簡単だとお考えの方……[続きを読む]

ジャケットの日焼け・汚れ・色落ち!をクリーニング&修理しました。

2013.12.07

ジャケットの日焼け・汚れ・色落ち!をクリーニング&修理しました。

レザージャケットが手放せない時期に入って来ました。 クローゼットから、出したら!「ビックリ!」 日に当たっていないのに? 湿気や湿度等にも気を付けないと、色が抜けてしまう事もあるようです。 色落ち・色抜け・日焼け等の変色も革研究所にお任せ下さい。 その他エナメル製品の剥がれやひび割れも対応いたします!   皆様 こんばんは、革研究所 名古屋東店のスヤマでございます。 今回の施工は、レザー……[続きを読む]

バッグ 色褪せ ステッチ残し 修理

2013.12.07

バッグ 色褪せ ステッチ残し 修理

こんばんわ!革研究所長野店です。 今回は色褪せてしまったバッグを補色しました。 バッグは持ち歩きますので、どうしても色褪せや黒ずみが気になりますね。もう一度補色して使えるように出来ますよ! 補色しただけでも見栄えがかなり変わりました。バッチリステッチも残してあります。 近隣(茅野市、諏訪市、下諏訪町、岡谷市、富士見町、原村)の方は集配も行なっております。長野県内(長野市、松……[続きを読む]

バッグ パイピング 補修 Hanae Mori

2013.12.07

バッグ パイピング 補修 Hanae Mori

こんばんわ!茅野市で営業中の革研究所長野店です。 寒いですね。風邪には気を付けましょう。 本日は、バッグのパイピングを綺麗にします。パイピングとは革端の始末をしている部分となります。ですので、バッグや財布のスレやすい場所になります。パイピングがある事で丈夫になりますが、スレ傷が気になるんですよね…。 と言う訳で、写真をご覧ください。 全体的に綺麗な状態ですが、バッグの四隅を……[続きを読む]

オフィスチェア テープ はがし痕 修理

2013.12.07

オフィスチェア テープ はがし痕 修理

板橋店 佐々木です。 オフィスチェアの施工を紹介します。     アメリカのオフィス家具メーカー スチールケース社のチェアです。       養生テープのはがし痕をなんとかしてほしいとのご依頼でした。 粘着力の弱いテープを短時間貼るだけなら大丈夫だと思ったのだそうです。 ……[続きを読む]

【CHANEL】 シャネル 新作バックの修理です。

2013.12.07

【CHANEL】 シャネル 新作バックの修理です。

こんにちは、革研究所博多店中村です。 毎日寒いですね~!! 今日は、CHANELの新作のスレ傷の修理です。 大切に使用されていても、角などがすれてきてしまいとても残念ですね~。   《before》   《after》   いかがでしょうか? やっぱり、黒は黒くなくてはいけませんね!! お客様も大満足です。 黒への染めは、簡単だとお考えの方……[続きを読む]

2人掛けレザーソファーヒビ割れ修理 傷補修 張替え無し 浦安市からのご依頼

2013.12.07

2人掛けレザーソファーヒビ割れ修理 傷補修 張替え無し 浦安市からのご依頼

ソファーの修理依頼です。 5.6年ご使用されていて やはりソファーの泣き所 座面の前部がひび割れてきたそうで 修理と全体染め直しとの事で浦安市より搬出させていただきました。               奥行きがありとてもゆったりしたソファーです。 このようなヒビ割れでも張替えずに修理する事が可能です、張替え修理ももちろん受け……[続きを読む]

革ダウンジャケット BEAMS 染め直し 色あせ補修 柏市からのご依頼 

2013.12.07

革ダウンジャケット BEAMS 染め直し 色あせ補修 柏市からのご依頼 

こんばんは、現在依頼が多い革のアウター製品 その中でダウンのご紹介です。 施工終了前ですが こちらは後は色止め作業を残すのみとなりました。             ん?? と思われました? すいません、こちらはレザーダウンのフード部分です。 暖かそうなフード付のダウンです。 色あせが見られ染め直しを致しました。 もう少しで施工完了ですので……[続きを読む]

カテゴリー

アーカイブ

縫製修理

ソファー張替え修理

革製品メンテナンス用品

  • 加盟店募集 イメージ17
  • 加盟店募集 イメージ20
  • 加盟店募集 イメージ21
  • 加盟店募集 イメージ22

加盟店募集

革研究所では全国に加盟店を募集しております。技術指導や営業ノウハウもしっかり研修にてマスターしていただきます。全ての人の身近にある「革」の修理という業態ですのでやり方次第ではしっかりと売上を上げる事が可能です。もちろんわからない事や不安な事は本部のスタッフがしっかりサポートいたします。

詳しくはこちら

PAGE TOP

LINE問合せ

お問合せ